本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!

Kindle書籍です。
Kindle Paper Whiteを持っているけど、うまく活用できていないと思っています。そんな中、この本が目につき早速読んでみました。

本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!

Amazon

本の概要

Kindleと電子書籍の基礎知識から始まり、具体的な活用方法まで実例(筆者の使い方)を交えて詳しく説明されています。

自分の知らなかったKindleの活用方法が見つかると思います。
Kindleをとりあえず持っているという人は、一度は読んでおくと今後の活用につながると思います。

読み終えるまでの時間

約1時間ほどでサクッと読めます。

Kindleの使い方や連携するサービスを実際に試す場合は時間がかかると思います。
気になる使い方がいくつかあったので、後でやってみるつもりです。

感想

短時間で読めて、基礎+実例あり、How To本として理想の形だと思います。
「Kindleくらい使いながら、Webで使い方などを検索しながら覚えればいいじゃん」という考えもありますが、私はこういった本はありだと思っています。

個人的に読んでよかったと感じたのは、以下を知れたことです。

  • 難解な本も読むことのハードルを下げることができる
  • Kindleに関連するサービスを活用できる

「Kindleオーナーズライブラリ」「セルフパブリッシング」「Kindleサーチ」「Kindleをオーディオブックとして再読に活用」「ハイライト専用サイトでKindleハイライト機能活用」「ブログ記事をKindleに送り後で読む」あたりは試してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました